タイトル ご挨拶

2007年12月20日
アルトサックス

 始めまして。北野歯科医院 院長北野千佳子です。皆様にご挨拶のブログを書かなくてはと思いながらなかなかスタート出来ないでいました。最初なので、自己紹介を兼ねて書かせていただきます。

 二年程前より、アルトサックスを習い始めました。まだ初心者の域を出る事が出来ませんが、吹ける曲目も増えてきて楽しくなってきている時期です。

 アルトサックスは上の前歯でマウスピースをカチッと噛んだ状態で、息を吹き込み音をだします。

 歯周病で歯が動きだしている人にとってはアルトサックスを吹くのは難しいのではと思います。噛むこと、話すこと、口もとの美しさを考えながら、日々治療を行っておりますが、趣味を楽しむためにも健康な歯の状態が大切なのだと痛感しております。

 次回からは当院の様子や、その他、皆さんのお役に立つような内容が書ければと思っておりますので宜しくお願い致します。



メインメニュー
サイドメニュー
サイト内検索
フィード
最新の記事
タグ